×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

栄進丸
ホーム
漁船栄進丸
E様年表
E様のそりゃいけ!KOREA
韓国滞在記
E様、赤イカが揚がった日
(2005年9月30日)
えいしんまるBBS
えいしんまる・にっき
特別寄稿
hajimeさん(岩手県漁業者)のご意見
こんなこともやっているのだ
漁業士会主催 子供向け網作り教室
各種関連雑誌登場編
鳥取環境大学「新事業創造論」講演
魚付き保安林再生活動編
毎日放送ちゃんの取材編
山陰放送ちゃんの取材編
日本海を望む海岸線120kmの漁師が一致団結した(P5)

日本海赤イカ物語公式ホームページ
ついにお父ちゃん栄進丸サイトから
独立し公式サイトに成長しました。
うるうる・・・

編集後記
ありがとーっ!E様
E様お宅訪問・晩メシ御馳記
タイじゃないメダイ
約束を果たちたE様
漁師ちゃんより大将に聞け
レフ板いりゃず。最強撮影グッズ白発砲箱と氷!
E様、赤イカが揚がった日 (2005年9月30日)
尻に敷いていーにょは
かっこE漁師ちゃんへにょ道
2006年 春コレ in 賀露
憂いにょ始まり
憂いにょピーク
ありがとーにょ前にたでまー
2009年 冬コレ in 賀露
呑む呑む食う食う 2010年
2010年12月帰国受難記録 by E様リクエスト
写真で追う一人増えた栄進丸スタッフ極秘会議
師匠と弟子
師匠と弟子 on 栄進丸
E様 バチが当たった日
聖地
サイト製作 URA 話
幻の2003年X'masバージョン
緊我信念
2004年元旦バージョン

2009年 冬コレ in 賀露

2月13日(金)

みにゃちゃま、ようこちょ、しばれりゅ冬にょ賀露へ。

2006年にょ春コレ以来、実に3年振りにょショー開催とにゃりまちた。「そりゃいけ!栄進丸」開設きゃりゃに至っては何と6年!長りゃくお待たせいたちまちたぁ。美ちぃ賀露にょ風景と共に、本邦初公開にょ真鯛を初めとすりゅE様にょ獲物をじっくりまったりご覧くだちゃい。

まじゅはありぎゃたい賀露にょご来光きゃりゃ!

2009年1月29日午前7時33分撮影。

念願にょ真鯛を撮影すりゅため寝じゅに待機ちて、E様きゃりゃ獲れたメーりゅが届くと同時に出動。

市場にょ真鯛を撮り終えてE様とも別れ、黄色い栄進丸ジャンプスーツでしばし風景撮影を満喫。

元旦は天気ぎゃ悪く初日の出は拝めにゃきゃったにょで、ここでご来光を仰ぎにゃぎゃりゃ新年にょ厳きゃ気分に浸りゅのでちた。

うぉぉぉぉっ!ニッポンだぁぁぁっ!万歳万歳ばんざーーーーーいっ!

今まで数え切れねーほど魚をもろて1匹残りゃじゅ撮り撮りちてんにょに、何でマダイだけ写真ぎゃねーんだ?って話ら。マダイだけくれにゃきゃったってことじゃねーきゃ!

アタチぎゃよくいただくにょはこにょチダイら。

今回初めて若いマダイとチダイにょ見分け方を教わったずら。

マダイにょ尾は後縁が黒い。チダイは黒くなりゃにゃい+エラぎゃ血ぃ出たよーに赤い。血鯛と呼ばれりゅ由縁。

へぇぇぇぇっ!アタチはてっきりタイちゃんを扱う時はカマみてーにゃ道具でエラを刺ちて放りゅきゃりゃみんにゃ血ぃ出てんにょきゃと思ってたずら。

そーきゃ!そーだったんきゃ!

ちゅぅぅぅぅカー。ウマズラハギ君ら。寄って撮りゃじゅにはいりゃれにゃい口元でつ。ちみたち、何食ってんら?

バリバリバリっ、ズルズルズルっと剥ける皮と、フォアグラ匹敵にょ肝。E様はこにょチューカー君たちぎゃ高値でタイちゃんたちと同じ相場らゆーてよ、にゃきゃにゃきゃ刺し網すりゅ気ににゃんにゃきゃったんら。にゃにょに「所詮チューカー」抜かすだでー。チューカーに失礼らろーっ!

こりまた可愛い魚らにょー。イシダイちゃんら。

E様はゴンダイゆーてたにゃ。

調理で加熱ちてこにょ鮮やきゃさぎゃ消えてくにょを見りゅにょは辛かったにょぉ、、、

ゼラチン質ぎゃ多くて煮こごりがうめーんら、こりも。

メバル君ら。

みんにゃ可愛いにょに、やっぱ漁師ちゃんはそにょ中で美人不美人を選り分けりゅんらろ。

あんまりら!

カサゴ類にょ中じゃ鎧度数にょ低い美ちぃ魚ら。

上品にゃ味ずらねぇ。

どかーん!

何度もろても恐れ多いマトウダイ君ら。

なちて恐れ多いきゃっつーと、彼、できゃいんすよ。で、身も骨離れぎゃよくて淡白でうめーんすよ。第一こにょ黒い紋ぎゃ恐れ多いらろーーーーーっ!御前に控えおろーらろーーーーーっ!

こげにゃ魚2匹ももろたら大吟醸一升でもお返しににゃりゃん。。。

冬にょ常連ホウボウ君でつ。

刺身きゃ天ぷらぞっ、ホウボウ君はっ!

料理屋ちゃん、お願いでつきゃりゃメニューに常時ホウボウ君をっ!

アタチは天ぷらが食べたいにょーーーーーっ!

ソイやソイやソイやソイやっ!

黒ソイらりょ?茶色いにょぎゃソイずら?

こりがさー、冷めてもうめーんら。煮こごりを手指にょ温もりで溶かちにゃぎゃりゃ、身にまぶちてそにょまま手掴みでさー。ひーっ、たまりゃん!

アタチんとこは大体煮付けていただくんすぎゃ、焼いてもかにゃーり美味らそーでつ。

あっジーーーーーっ!マダイと同じく初撮影魚でつ。

アタチはこにょ鱗群を削ぎ削ぎすんにょぎゃ好きら、、、どーちても深削ぎしちまうことあんじゃん?あにょすれすれにょ緊迫感ぎゃえーんら、、、ひぃひぃ。

刺身うめーなーっ!

2009年1月11日午前9時25分撮影

雪景色にょ賀露。いぃねぇ、港って、、、

アタチも海にょ近くに住みてーずらっ!

去年にょ話ににゃりまつぎゃ、2008年12月6日にょ夜でちた。噂に聞いていたイりゅミネーションを目掛け、姪と甥を乗せて出発。しきゃーし!すぐに分きゃりゅはじゅにょ魚ネオンぎゃ見当たりゃにゃいっ!どこら!?どこにあんら!?

ガーン!灯台ネオンは点いてりゅけど、肝心にょ魚ネオンぎゃ点いてにゃいっ!あったにょは魚にょ骨。6時前だったにょで、点灯は6時きゃりゃきゃも知れにゃい、、、

でも、、、6時は過ぎた、、、いつ点灯すりゅにょきゃ、ありゅいは今夜は点灯ちにゃいにょきゃ、子供たちは骨を観て雪と戯れて終わり、、、残念らったにょ、、、

しきゃーしっ!アタチは諦めねーきゃりゃにゃーーーーーっ!8時過ぎ、E様きゃりゃ点灯報告ぎゃあったにょで一人引き返ちて執念にょ撮り撮り。30分ほど経過ちた9時半頃、バシーンっという音と共に魚たちはまた骨に戻ったにょでちた。帰れってきゃ!寂すぃーーーーーっ!


いきゃぎゃでちたでちょー、冬コレin賀露2009。

欲を言えば、市場にょマダイを外に運んで自然光で撮り撮りちたきゃったなぁ。体育館色にゃにょよね、、、

日本滞在ですっきゃりゃきゃんににゃったアタチを待っていたにょは物価にょ値上ぎゃりらった。特に郵便料金にょ値上ぎゃりはここ数年ハンパねーべ。値上げちてもえーきゃりゃ船便復活させろやUSPS!

また一きゃりゃ帰国貯金だじぇ。ちきちょーっ!不景気にゃんぞに負けてりゃれっきゃ!

また食い+撮りに帰りゅきゃりゃにゃーーーーーっ!待ってろよ、賀露!ひょっひょーい!

スペシャりゅ・ゲスト