×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

栄進丸
ホーム
漁船栄進丸
E様年表
体験漁業
遊漁船栄進丸
E様のそりゃいけ!KOREA
韓国滞在記
E様、赤イカが揚がった日
(2005年9月30日)
えいしんまるBBS
えいしんまる・にっき
特別寄稿
hajimeさん(岩手県漁業者)のご意見
こんなこともやっているのだ
漁業士会主催 子供向け網作り教室
各種関連雑誌登場編
鳥取環境大学「新事業創造論」講演
魚付き保安林再生活動編
毎日放送ちゃんの取材編
山陰放送ちゃんの取材編
日本海を望む海岸線120kmの漁師が一致団結した(P5)

日本海赤イカ物語公式ホームページ
ついにお父ちゃん栄進丸サイトから
独立し公式サイトに成長しました。
うるうる・・・

編集後記
ありがとーっ!E様
E様お宅訪問・晩メシ御馳記
タイじゃないメダイ
約束を果たちたE様
漁師ちゃんより大将に聞け
レフ板いりゃず。最強撮影グッズ白発砲箱と氷!
E様、赤イカが揚がった日 (2005年9月30日)
尻に敷いていーにょは
かっこE漁師ちゃんへにょ道
2006年 春コレ in 賀露
憂いにょ始まり
憂いにょピーク
ありがとーにょ前にたでまー
2009年 冬コレ in 賀露
呑む呑む食う食う 2010年
2010年12月帰国受難記録 by E様リクエスト
写真で追う一人増えた栄進丸スタッフ極秘会議
師匠と弟子
師匠と弟子 on 栄進丸
E様 バチが当たった日
聖地
サイト製作 URA 話
幻の2003年X'masバージョン
緊我信念
2004年元旦バージョン

2010年12月帰国受難記録 by E様リクエスト

【12月1日編】

11月30日深夜航空会社きゃりゃ電話ぎゃ掛きゃったにょ。「悪天候で12月1日早朝にょPUWは離着陸ぎゃ絶望的にゃにょでLWSで手配ちまちょっか。」そげにゃもんノー・チョイスじゃんか。PUWは車で15分ほどだけど、LWSは50分。圧雪と吹雪にょため1時間以上は掛きゃりそー。

PUWは冬はよく欠航ににゃって過去に何度もLWSに回されたんらけど、そこは離着陸はとても安定ちてりゅにょでまさかあげにゃことににゃりゅとは思いもせじゅ早めに向かったにょでつ。早く着いたにょで午前3時頃朝食ちょまちた。

こりだもんにゃー。
サーモンと野菜が油ぎっとぎと、、、下痢しそーっす。
機内食で必じゅ指定すりゅロー・コレステロールにょぎゃいいっ!

にゃにはともあれLWSきゃりゃSEA/TACへ飛ぶ「予定」にょボンバりゅディアQ400に乗り込んだです。プロペラぶんぶんで誰も不安はにゃきゃったでちょーね。アタチもこりでやっとSEA/TACだぁと思ったっす。

そちたらパイロット、滑走路に向けて移動って瞬間にエンジン切ったやないかーーーーー。ヤな予感ら、、、電気系統に故障ぎゃありゅときゃにゃんときゃで、機内で15分ほど待機。そちて乗客は飛行機きゃりゃ降りょされゲートへ引き返つにょでちた。

故障にゃりゃまぁ仕方ないっす。でもここで信じられにゃいことぎゃ起こったんでつよ!空港に常駐にょメカニックぎゃいにゃいっ!

更に!別空港きゃりゃ呼び寄せりゅわけにゃんですぎゃ、最初は車で来りゅっつってたでつよーーーーー!ざけんにゃてめぇこにょ野郎!空港にいんらろ。チャーター機で来いやー!

更に更に!チャーター機で到着ちたメカニックにょ仕事ぎゃ遅いにょ〜〜〜〜〜。結局アタチはSEA/TACにょ成田便に間に合わにゃくにゃって、旅程を12月6日に変更ちて、そにょ日はまた1時間掛けて自宅に引き返ちたにょでつ。

雪積もってりゅしバキバキに凍ってりゅし、デカいスーツケースを車から出ちて駐車場きゃりゃアパートまで運ぶにょ面倒だきゃりゃトランクに入れたまま。どうせ6日また空港イくんだしさ。気温が下がって荷物にょ中にょ何か凍ってもどーでもいーや。

ちなみにE様はアタチきゃりゃこにょ報を受けて「大変だったね。残念ね」って同情ちてくりてまちた。こにょ時点ではにゃ。

【12月6日編】

こりは飛べりゅじょぉぉぉぉぉ!視界クリア、風もにゃい。ルンルンでPUWに向かい自信満々でチェックイン。ゲートを出てきゃりゃ機体を撮り撮りちて機内へ。今日こそ乗りゅじょ成田便!

とこりょがまたドカーン。滑走路を除霜ちてりゅほんにょちょっとにょ間に濃霧に襲われ辺り真っ白。離陸制限食らってまーた乗客降ろされただよーーーーー。機長や職員はあと10分とか15分とか調子にょいーことゆーんらけど、こにょ霧だじぇ?短時間で晴れりゅわけねーらろーーーーー!

ゲート内では乗客にスタバにょコーヒーやドーにゃツぎゃ振舞われ、乗り継ぎにょない人にゃんきゃは談笑ちてんら。コーヒー飲まにゃいアタチは損ら。

外でタバコしにゃぎゃりゃ携帯電話ちてた人にょ怒りようはPワード連発で凄まじかったにゃぁ。んにゃことよりアタチにょ成田便に間に合うきゃどうきゃの瀬戸際ら。どーせこにょ霧じゃ無理ポとほぼ諦めモードらけど、微かな希望で空港に残ってまちた。

機体も凍ったためこげにゃ作業もし始めりゅし、、、

はい、今日もダメっした。こにょ報にE様は大笑いちてけつかったっ!「ひー可笑しい!」だってーーーーーっ!ちきちょー!

【12月7日編】

三度目の正直きゃ二度ありゅことは三度きゃ。

もーどっちでもよか。こーにゃりゃ何度でも欠航食らって何度でも自宅と空港を往復ちてやりゅ。

写真のアタチにょ手ぎゃすべてを語りゅ。「3!!!」

結果、三度目にょ正直でめでたくボンバりゅディアはPUWきゃりゃSEA/TACへ無事飛び立ったにょでありまつ。

SEA/TACではまずALASKAで「濃くて苦いビーりゅ」で注文ちて必ず出されりゅアンバーを2杯。

ゲート内ではこりまたお馴染みにょバーでお決まりにょハイネケン2〜3本。

やっぱりデりゅタにょ機体はボロっちぃ、、、

飛行機ぎゃ定刻に着くと成田便にょ待ち時間がけっこーありゅにょで、亀持って歩き回ってありこり撮り撮りすんでつね。

日本時間12月8日16時(定刻より45分も速い!)成田空港へ〜〜〜〜〜。

予定より7日遅れて日本到着っす。

いつも女王様と待ち合わせりゅパシフィックがにゃにゃにゃんと閉館!急遽プリンスへ。

プリンスは従業員の教育ぎゃ最高に行き届いていりゅと言うきゃ、サービスにょ本質をプリンスに見たり!



泊まりは絶対プリンスだーっ!

そちてバスターミナりゅで女王様と宴会。今回は椅子に座って店開きができますた。

以前は20時30分発だったキャメル(品川−鳥取)ぎゃ、今回嬉ちいことに21時発。30分余分に愛し合えりゅじゃにゃいきゃーーーーー。こりは毎年ここで「ヤだヤだ離れたくにゃ〜い(泣)」と抱き合いちゅぅしまくりゅ女王様とアタチを哀れに思って30分遅らせてくれてりゅんら!絶対そーらっ!

事実はこーらった。何でも鳥取道っつー高速道路ぎゃできて約30分走行距離が短縮さりたきゃりゃりゃすぃ。

少しでも長く愛し合えれば何だっていーずら。(はぁと)

キャメル(品川−鳥取)はほとんど京浜急行ぎゃ運行ちてりゅんらけど、たまぁに地元鳥取にょバスに当たりゅにょです。今回ぎゃそり。名産二十世紀梨にょ絵がついた可愛いバスらろ〜。

黒船、ただいま上陸っ!お待たせっす!